ブルースクルーザーざ~ます!

福島市にあるブルースバー「なまず亭」ハウスバンドのブルースクルーザーが情報をお伝えするブログ。



ファルセット

 霊感はない。生まれてこのかた霊などとおぼしきものを見たことないので「ない」とは思う。
2,3月は出張続きで、ビジネスホテルでの宿泊が多かった。先日はいつも行く地のいつものホテルに宿泊した。だが、今回はフロントで、初めての部屋番号のキーを渡された。部屋に行くと北側の角部屋だった。
 このホテルはエレベーターを降りると左右に通路が伸びて、右は南側に向かい、さらに右に折れて突き当たるといった鍵型の構造。左に行くと、北側そのまま通路は突き当たりとなる。これまで数十回と泊まってきたホテルではあったが、エレベーターを降りて左側、つまり北側に行くのは初めてで、陽当たりも悪いので、以前から、できれば左側はイヤだなぁとは思っていた。この日もまだ夕方の陽があるうちだったがヒンヤリ感があって、「あぁ、左側かぁ…」と思いつつ部屋に入った。部屋に入れば、ビジネスホテルの一室、位置は違っても造りは同じだから、まぁいつもどおりの感覚で、荷物を整理して、また仕事に向かった。
 部屋に戻ったのは10時ちょい前、いつもならまだまだ宵の口だし、枕が変わると寝付きも悪いんで、いつも夜更かし傾向も、この日はかねてからの出張続きで、疲れもたまっていたんでシャワーも浴びずベッドに潜り込んだ。でも、いざベッドに入るとなかなか寝付けなかったんで、もぞもぞと携帯をいじっていた。それでも1時近くになりなんとなく睡魔も襲ってきたのでうとうとし始めた。そんなところに金縛りである。

 金縛りはこれまでも結構あるんで特別なことではない。姿は見えないが人の気配があったり、体を触られる感覚があったりするんで、まぁ少々のものでは驚かない。この日の金縛りも男性のような感じの存在が胸の辺りに跨がり、首を絞めようとしている。姿は見えないので、あくまでも…のような感じである。慣れっこではあるが、その最中は怖いし、もしかしたらホントに霊が来ているかもって思うのでひたすら念仏を唱え、「あんたとは何ら関わりがないんであっちに行け」と念ずるのである。そうこうするうち解け、「あぁよかった」と思い、状況をリセット。もう一度眠りにつく準備をした。今度はさっきよりも自然と眠りに入った。と思ったら、今度は不意打ちのように金縛りが…。どうやら気配はまた同じ人みたいな感じだが、その後ろに女性らしき人を連れて来た気配。これにはさすがに参った。気配がどうのというより、同じ人に不意打ちをくらったことに加え、さっきは「あんたとは何ら関わりがない…」などとぞんざいな扱いをして追い払ったので、そのお礼参りの様相を感じたからだ。「これはさっきよりきつめになるな…」と思っていたらそのとおりになり、これは自力ではどうしようもない。誰でもいいから助けを呼ばねばと思うが、言葉どころか声さえ思うように出せない。しかし、あるポイントになるとお声がスムーズに出るようになるので、ひたすらロングトーンで声を出し続ける。そのうちにドアを隔てた廊下から「パタパタ」と足音が聞こえ、「廊下に人がいるんで、何とかこの声を聞いてもらいフロントに知らせてほしい」の一心でロングトーンを出し続ける。したら、その「パタパタ」という足音は廊下で止まらず、オートロックで施錠されているドアを通り抜け部屋に入ってくるではないか!これにはさすがに参り「あかん!あかん!あかん!」と何故か関西弁でビビッてしまったのでした。その足音は子供の気配。ドアを通り抜けて来たのは2人だったような…。いつもシングルで泊まっているのだが、ホテルが用意してくれる部屋はツインなのだが、ドアを通り抜けた足音は、使っていない隣のベッドの角で立ち止まっていたのである。何度も雄言うが姿は見えない。音と気配だけである。だが、これには久々にキンタ○が縮み上がるほど恐怖してしまった。で、さっきまで助けを呼ぼうとしていたロングトーンは恐怖におののくロングトーンへと変化。かなりの声量に達していたと思われ、隣の部屋には間違いなく聞こえていたはず。しびれを切らした隣室のお客が「うるせぇ!」と怒鳴ったような感じがし、それをきっかけに金縛りが解け、我に返るのであった。時間を見たら「02:07」丑三つ時の入り口を過ぎた頃合ってのもイヤな感じでした。金縛りの最中は、「きりきり」といった金切り音がしているので、その音が邪魔で本当に鳴っている音が聞きづらい。だから、隣室の客が怒鳴ったような…って感じなわけです。ともあれ、それがきっかけで解けてからは、部屋の明かりを点け、すっかり眠気を覚ましてからまた床についた。
 翌朝、チェックアウトの際、フロントに「ちょっと気持ち悪い思いをしたので、今後エレベーターの左側に部屋を取らないでほしい」旨伝えた。その日は仙台に帰り、翌日またそのホテルを利用することになるのだが、要望のとおり、エレベーターの右側に部屋を取ってくれたようで、その夜は何事もなく爆睡したのでした。

 さてさて、題名の「ファルセット」とはいかに…と思われた方はなかなか冷静なお方。また、このブログはブルースクルーザーや音楽に関する話題のみを載っけるはずではなかったのか!と突っ込む奇特な方はまずいないであろう。実は、金縛りの最中、スムーズに声の出るあるポイントというのがキレイなファルセットなのであります。あの声がコンスタントに出せ、歌に使えるようになれば、アーロン・ネヴィルもまっつぁおになるほどの歌を歌えるのだがなぁ…と思ったりしたもんで。いかがです?単なる怪奇話から音楽につながったでしょ?というわけで、かなりのパワープレイでありました。
 明日はヘブンのセッションに参加します。デカスーさんの送別も兼ねてのセッションになるのかな。。。

by micky

のど自慢チャンピオン大会に思う

 身近でインフルエンザが流行ってて、毎日マスク着用してたんだが、昨日は忘れて出て来た。なんかパンツを穿き忘れたみたいなこのスースー感と穿き忘れたことに気付いた時の「あ゛っ!」みたいな感じがありますね。

 土曜夜はのど自慢のチャンピオン大会がありましたね。毎週1人のチャンピオンが出るってことは、年間50人ものチャンピオンが出るわけだが、昨夜の大会には50人の中の15人なもんだからレベルも相応に高かった。それもさることながら、取り上げた楽曲に対する思い入れが感じられますよね。ああいう舞台で歌うのだから、一番よく歌う曲なんだろうし、一番よく練習した曲でもあろう。そういった背景を想像させる歌いっぷりはとても好感が持てる。
 思い入れと言えば…。お笑いコンビ、「フルーツポンチ」の「村上さん」。かつて、お笑い番組「レッドシアター」内で、真面目に歌うコーナーがあった。多少のヤラせはあろうとも、意識して歌ってもそんなに外さないだろうってほど外すんで、本人はニヤリともせず、真剣に、一生懸命歌うもんだからそれだけで笑いが取れる。だが、その姿には「俺はこの歌が大好きなんだ」って思い入れがひしひしと伝わってくるのである。確かに歌の上手い下手はあるが、そんな思い入れが周囲に伝われば、人前で歌を歌う者にとって、役割、務めの何割かは果たしている気がする。
 さて、のど自慢チャンピオン大会にはゲストとして、森進一、瀬川瑛子、坂本冬美の演歌系歌手お三方が出演されていた。このお三方の歌を聴いて感じたのは、アマチュアの出演者に感じた思い入れに通じる練習などの背景を感じないということ。
 プロの歌手が、新たな楽曲を提供され、人前で披露するまでのプロセスといったものを正確にはわからないが、それはそれは並大抵のものではないはず。
 例えば、プロ野球でチームの中軸を担うような打者が、バットを構えて振り切るまでの瞬間的行程に200ものチェックポイントがあるという。この一つ一つが微妙なバランスの下組み合わさって、一秒にも満たない行程を形作っている。これに倣えば、「命温めて酔いながら~」といった歌詞を「いのち」「ぬくめて」「よいながら」と言うのか、「いのちぬくめて」「よいながら」なのかではニュアンスが全く違うであろうし、「いのち」一言でも、「い」にアクセントを置くのか、「の」なのか「ち」なのかでは全くニュアンスが違う。その違いを作者や歌い手の意図する枠にはめていくのであろう。こうした作業をしているのだとすれば、一曲完成するのにどれほどの労力を費やしているのか…とういことである。さらに、こうした作業のほかに、日常的なボイトレなども継続しているのだろうし。
 さて、当夜のゲスト、森進一、瀬川瑛子、坂本冬美のお三方が続けて歌った中に、背景として、こうした地道な作業があったということを全く感じないのである。というより、感じさせないのである。15人のチャンピオンが歌った楽曲への日常的な関わりを感じさせていたのに、お三方はそれ以上の日常的な関わりを持っているはずなのにそれを全く感じさせなかった。少なくとも俺はそう感じたわけ。まぁ、それがプロとアマの決定的に違う一つの要素なのでしょうね。
by micky

きっかけは…

 ジュニアのようにファンキーに吹きたい!コットンのようにパワフルにブローしたい!サニーボーイのようにくわえて吹きたい……って、名だたるハーピストに触発されてブルースハープを始める方は多いだろうし、それが典型とも言えよう。かくいう俺は、元々手ぶらでフロントに立ち、歌を歌ってた。2コーラス歌ったら、ギターにソロをふるなんてわけだが、当時一緒にやってたギターは他のメンバーより頭一つ抜けた腕前で、彼がいなかったらバンドとして体をなさないって感じの明らかなギターバンドであった。しかるに、ソロをふって弾き始まり、これが悦に入れば、3コーラス、4コーラスと続くなんてこともままあった。当時はそれでいいと思ってたし、その方向性で行くしかないバンドでもあった。ただ、そんだけソロが続くということは3,4分を費やすということであり、その間役目のなくなったボーカリストは何もすることがなくなり、まさに「手持ち無沙汰」な状態になる。ステージ上の3,4分、一曲の中の3,4分、かつ「手持ち無沙汰」が意外に長いんだということを想像してもらいたい。というわけで、俺の場合、ステージ上での「手持ち無沙汰」解消の手段として「ハープでもやってみっか…」などという、冒頭の「○○のように吹きたい」といって、一途にハープと向き合う覚悟で始めた方々から見れば、至極不謹慎な理由でハープを始めた。
 先日、HEAVENの店主である瀬戸さんのバンド「Blues Shack」の女流ハーピスト・あけみちゃんに会う機会があった。彼女とはライヴの機会に何度か顔を合わせたくらいでゆっくり話したことはなかった。んなもんだから、話は自然とハープを始めたきっかけ、ブルースにはまった経緯などに及んだ。
聞けばこれがなかなか面白い。
 そもそもハーモニカという楽器自体に興味を持ったと。ブルースがやりたいではなく、ハーモニカが吹きたいというものであったらしい。そんな感じで教則本を購入したところ、ハーモニカを使う音楽のジャンルということでブルースの存在を知り、リトル・ウォルターやらサニーボーイといったハーピストに接することになる。それから一心にブルースの楽曲にのめり込むのであるが、その導入段階では、「ジューク」を複音ハーモニカでコピーしていたらしい。。。
「で、コピーできたの?」
「そんなのできるわけないじゃないですか!」
そりゃそうだ。程なく、ブルースには10穴ハーモニカってことでブルースハープを手にする。その後、名だたるハーピストの演奏を聴き漁るとともに、ちゃんと人に付いてハーモニカを基礎から習い腕を磨いてきた。ただ、元々の興味はハーモニカ自体であって、たまたまハーモニカを使うジャンルということでブルースに入ることになったためか、ブルースの中でもハーモニカブルースに特化して聴いていたとのことで、リトル・ウォルターには食い付くが、BBキングって誰…??みたいな感じなんだそうだ。だが、ハーモニカを鳴らすためには並々ならぬこだわりもあって、リトル・ウォルターが当時使用していたアンプを見つけ出して購入。愛用しているのである。
残念なのは、ライヴの機会が極端に少ないこと。やっぱ人前でやってほしいよね。そんな中、先週は昨年のジャズフェス以来久々にライヴをやったとのこと。そんなもんだから、11日のセッションに誘ってみました。
by micky

ABC of the BLUES

というタイトルのCDボックスが発売された。



勿論、こうした情報にうといので事前に知っていた訳ではなく、今月に入って、いつもハーモニカ購入の世話をしてくれる楽器屋の知人から連絡をいただいたのである。
その方のセールストークによると、
「ホーナーの企画モノで、モリダイラ楽器が扱う限定品らしい」
とのことであった。しかし、値段を聞くとなんと12600円という高額商品。さすがに躊躇したが、52枚組という代物。とすると1枚約250円。そう思えば安いか。さらに、
「ブックレット付きなんだが、これがまた充実しているらしい」
ということで、購入とあいなりました。

52枚の中に約100人ものアーティストが紹介されているので、それぞれのおいしいとこばかりを集めた内容。そして、おまけに10ホールのちっちゃめのハーモニカが付いていた。因みに、充実しているブックレットは英語表記でしたね。。。


1日1枚ずつ聴いても2ヶ月近くかかるか……。
by micky

 | HOME | 

プロフィール

ブルースクルーザー

Author:ブルースクルーザー
Vo.ha Micky
B Shibu-Ken
G Mr.HAYASAKA
Dr ISAMU
ブルースバー「なまず亭」
福島市栄町11-10 栄町ビル3F
TEL:024-522-7013

*ブルースクルーザーライブ情報*

☆BLUES CRUISERライヴ☆
BLUES CRUISERは2010年11月から活動休止中。
2011年3月11日(金)は、mickyが仙台HEAVENのセッションに参加します。
***<終了LIVE>***
☆BLUSCRUISERwith入道ライヴinジロキチ☆
日時:2010年10月9日(土)
場所:東京高円寺「ジロキチ」
東京都杉並区高円寺北2-3-4高円寺ビルB1
Tel&Fax 03-3399-2727
チャージ:2500円
open:18:30
start:19:30~
*久々にジロキチにおじゃまします。ゲストに入道さんを迎えて、気合入れてぶつかりたいと!!
☆TAD三浦&ファイアー大道BLUES SHOW inなまず亭☆
日時:2010年9月11日(土)
場所:福島市「なまず亭」
福島市栄町11-10
(℡024-522-7013)
チャージ:2000円
open:19:00
start:20:30ころ~
*毎年恒例、定禅寺ストリートジャズフェスティバル前夜祭。クルーザーはMr.早坂とイサムちゃんが欠席のため、ミッキーとシブケンのみ参加。翌12日(日)のジャズフェスでもミッキー&シブケンがファイアーバンドに参加させてもらいます。
日時:2010年8月20日(金)
場所:福島市「なまず亭」
福島市栄町11-10
(℡024-522-7013)
チャージ:2500円
open:19:00
start:20:30ころ~
*東京から「Radatap」が初お目見え。リズム隊は日本のトップブルースバンド「ローラーコースター」から山崎さん(Dr)、小町さん(b)が参加しているバンドです。 クルーザーは前座を務めさせていただきます
☆ほろ酔いウォーク「楽屋」☆
日時:2010年7月10日(土)
場所:福島市飯坂温泉「楽屋」
福島市飯坂町若葉町39
(℡024-542-3008)
チケット代:1000円(1drink+1food付き)
open:18:00
start:18:30~21:00
*BLUES CRUISERは18:30~19:00
☆石川二三夫&小出斉inなまず亭☆
日時:2010年7月10日(土)
場所:福島市「なまず亭」
(℡024-522-7013)
福島市栄町11-10 栄町ビル3F
チャージ:2500円
open:19:00
live start:20:30ころ~
*ブルース最強デュオ!石川二三夫さん(Vo&Harp)&小出斉さん(Vo&G)のデュオがなまず亭に登場!!!クルーザーは前座を務めさせていただきます
☆芸術公開講座「舞台芸術の多様性」☆
日時:2010年6月19日(土)
場所:福島市音楽堂
(℡024-531-6221)
福島市入江町1-1
チケット代:1000円(友の会900円)
open:13:30
start:14:00~15:30
*出演:BLUES CRUISER
「舞台芸術の多様性」と題した連続芸術公開講座の第4回目。「身近なブルース~ブルースを楽しもう~」って趣旨で演奏を交えながらの解説。
☆ブルースナイトinなまず亭☆
日時:2010年6月19日(土)
場所:福島市「なまず亭」
(℡024-522-7013)
福島市栄町11-10 栄町ビル3F
チャージ:800円
open:19:00
live start:20:30~
*出演:Maxwellstreet Blues Band(from 郡山)
    BLUES CRUISER
☆C-moon presents福島異種格闘技戦~本当の殴りあいはダメよ~☆
日時:2010年6月13日(日)
場所:C-moon
(℡024-521-8069)
福島県福島市大町4-24 B1
チケット代:1000円(友の会900円)
open:17:00
start:17:30~
TICKET : res¥1000(1drink込);door¥1500 (1drink込)
*出演:BLUES CRUISER,地底人 , THE NIGHT PIRATES , 仮称須藤プロジェクト,Campari Cola,ジャズボサ研究会
ロック、ジャズなどいろんなジャンルのバンドが出演予定。まさに、音楽の異種格闘技。クルーザーは20:00頃からの出番。
☆ichiro Tour inなまず亭☆
日時:2010年6月3日(木)
場所:福島市「なまず亭」
(℡024-522-7013)
福島市栄町11-10 栄町ビル3F
☆ブルースナイトinなまず亭☆
日時:2010年5月15日(土)
場所:福島市「なまず亭」
(℡024-522-7013)
福島市栄町11-10 栄町ビル3F
*出演:DEEP BLUE(from郡山)
    BLUES CRUISER
font color="#0000FF">☆名古屋「スローブルース」ブルースライヴ☆
日時:2010年5月1日(土)
場所:名古屋「スローブルース」(℡052-704-5815)
名古屋市名東区名東本通3-3 サンシャイン西山口5F
チャージ:500円
*出演:ブルースクルーザー
    山カポ:(Vo)マリコ(G)セイジ
    ブルースパンダ:(Har,Vo)三宅智(G)チャビィ小林(P)ペコ小林(B)トウソン(Dr)永井孝佳
☆ブルースナイトinなまず亭☆
日時:2010年4月17日(土)20:30スタート
場所:福島「なまず亭」(℡024-522-7013)
福島市栄町11-10 栄町ビル3F
チャージ:800円
*出演:ブルースクルーザー、ランブリン前田・・・今回は久々のクルーザー&ランブリンのレギュラーナイト。まったりのブルースナイトをどうぞ!!
☆Shun菊田シカゴデビュー20周年記念全国ツアー!☆
日時:2010年3月23日(火)
場所:山形「Bar Tarji」(℡023-623-3944)
山形市七日町2-7-28 YT二丁目ビル1F
*ブルースクルーザーからはmickyのみ参加
日時:2010年3月24日(水)
場所:仙台「HEAVEN」(℡022-268-2771)
仙台市青葉区国分町3-1-12 山下ビルB1F
*ブルースクルーザーがバックを務めます
日時:2010年3月25日(木)
場所:福島「なまず亭」(℡024-522-7013)
福島市栄町11-10 栄町ビル3F
*ブルースクルーザーがバックを務めます
☆BLUES CRUISERライヴ☆
☆なまず亭ブルースライヴ☆
日時:2010年2月20日(土)
場所:なまず亭(℡024-522-7013)
出演:Play&Pray(from郡山)
   BLUES CRUISER
☆なまず亭ブルースライヴ☆
日時:2009年11月7日(土)
場所:なまず亭(℡024-522-7013)
出演:DEEP BLUE(from郡山)
    BLUES CRUISER
☆相澤さん&ヤス結婚おめでとさんライヴ☆
日時:9月21日(月)
場所:なまず亭
出演:こまっちゃクレズマ(梅津和時、張紅陽はじめフルメンバー)
    鬼怒無月(KIKI BAND)
    長見順(マダムギター)
    BLUES CRUISER
日時:9月22日(火)
場所:ラ・ストラーダ(宮城県石巻市)
出演:同上
   ☆定禅寺JF前夜祭Live☆
日時:9月12日(土)
場所:なまず亭
出演:TAD三浦
    ファイアー大道
    BLUES CRUISER
☆入道Live☆
日時:8月7日(金)
場所:なまず亭
出演:入道
    BLUES CRUISER
    ランブリン前田
  ☆なまず亭Blues Night☆
日時:7月25日(土)
場所:なまず亭
出演:Play&Pray(郡山)
    BLUES CRUISER

☆近藤房之助Live☆
日時:7月9日(木)
場所:なまず亭
出演:近藤房之助
    BLUES CRUISER

☆小出斉&石川二三夫Live☆
日時:6月13日(土)
場所:なまず亭
出演:小出斉&石川二三夫
    BLUES CRUISER

☆BLUES CRUISERLive☆
日時:5月16日(土)
場所:なまず亭
出演:BLUES CRUISER
    DEEP BLUE

☆ミスターオーイェ Live☆
日時:4月25日(土)
場所:なまず亭
出演:ミスターオーイェ
BLUES CRUISER

☆菊田俊介withBLUES CRUISER☆
日時:2月17日(火)
場所:ヘプン(仙台)
出演:菊田俊介     BLUES CRUISER
☆菊田俊介withBLUES CRUISER☆
日時:2月18日(水)
場所:なまず亭
出演:菊田俊介     BLUES CRUISER
☆BLUES CRUISER☆
日時:12月20日(日)
場所:なまず亭
出演:BLUES CRUISER
    マダムギター 長見 順 Band
    ゲスト:張 紅陽(アコーディオン)
☆BLUES CRUISER☆
日時:11月30日(日)
場所:なまず亭
出演:BLUES CRUISER
    BlindLemorBrothers
☆BLUES CRUISER☆終了
日時:11月22日(土)
場所:なまず亭
出演:BLUES CRUISER
    Trippi'Out
☆BLUES CRUISER☆終了
日時:10月17日(金)
場所:なまず亭
出演:鬼ころし
    BLUES CRUISER
☆ 仙台ジャスフェス前夜祭!☆終了
日時:9月13日(土)
場所:なまず亭
出演:BLUES CRUISER 他

☆BLUES CRUISER☆終了
日時:8月23日(土)
場所:なまず亭
出演:BLUES CRUISER
    :DEEP BLUE
☆BLUES CRUISER☆終了
日時:7月19日(土)
場所:なまず亭
出演:BLUES CRUISER
   :play&pray(郡山)
   :ランブリン前田
☆BLUES CRUISER☆終了
「ほろ酔いウォーク」
日時:7月12日(土)
場所:飯坂”楽屋”
☆BLUES CRUISER☆終了
七夕スペシャルLIVE
日時:7月6日(日)
場所:なまず亭
出演:BLUES CRUISER
   :長見”マダムギター”順

☆BLUES CRUISER☆終了
日時:6月21日(土)
場所:なまず亭
出演:BLUES CRUISER
   :マックスウェル(郡山)

☆BLUES CRUISER☆終了
日時:5月24日(土)
場所:なまず亭
出演:BLUES CRUISER
 :Silver moon Blues band(郡山)
☆BLUES CRUISER☆終了
日時:5月23日(金)
場所:VORZ-BAR
出演:ランブリン前田
   :BLUES CRUISER
☆BLUES CRUISER☆終了
日時:4月26日(土)
場所:なまず亭
出演:BLUES CRUISER
☆BLUES CRUISER☆終了
日時:3月15日(土)
場所:なまず亭
出演:BLUES CRUISER
   :Deep blue
☆BLUES CRUISER☆終了
日時:2月23日(土)
場所:なまず亭
出演:BLUES CRUISER
   :ランブリン前田
   :Silver moon Blues band
☆菊田俊介LIVE☆終了
日時:2月18日(月)
場所:HEVEN(仙台)
出演:菊田俊介
  :BLUES CRUISER
☆菊田俊介LIVE☆終了
日時:2月19日(火)
場所:なまず亭
出演:菊田俊介
  :BLUES CRUISER
☆BLUES CRUISER☆終了
日時:2月11日(月)
場所:会津ドッグハウス
出演:BLUES CRUISER他
☆TK&BLUES BRASTERS☆終了
日時:2月3日(日)
場所:なまず亭
出演:TK&BLUES BRASTERS
  :BLUES CRUISER他
☆BLUES CRUISER☆終了
日時:1月26日(土)
場所:なまず亭
出演:BLUES CRUISER他
☆吉田ユーシン☆終了
日時:1月13日(日)
場所:なまず亭
出演:吉田ユーシン他
  :BLUES CRUISER
☆入道(Vo,ha)with Micky&BLUES CRUISER☆☆終了
日時:12月22日(土)
内容:“Blues X'mas!”

☆☆「JIROKICHI」(東京)ライブ☆☆終了
日時:2007.11.23(金)
内容:"Somebody Lone Me a Dime!"
Micky&ブルースクルーザー・ライブ (♪2700)
ゲスト 入道vo.harp 小出斉g.vo 岡池曙裕dr
☆☆「BrightBrown」(中野)ライブ☆☆終了
日時:2007.11.24(土)

☆☆「なまず亭」ライブ☆☆終了
日時:2007.11.17(土)
出演:Trippi'Out
  :BluesCruiser
☆☆「まちなかコンサート」ライブ☆☆終了
日時:2007.11.3(土)14:20~15:10(予定)
場所:福島パセオ「屋台村前」
☆☆「なまず亭」ライブ☆☆(終了)
日時:2007.10.20(土)
出演:DEEPBLUE
BLUES CRUISER
☆☆ISAMUSUNDAY☆☆(終了)
2007.9.23(日)PM7:00開演
福島県郡山市Hip Shot Japan
【出演】
Tangerine's
Blues Cruiser
YAMAKAERU

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

